Day1 その4 コーヒーフラペチーノとマンゴー Hawaii2009

いろいろな文房具を見て回った後は、もう一度海沿いの道、アラモアナ・ブルーバードに戻りました。ワードセンターがもう見えていたので、あそこまで歩いてトロリーに乗ってホテルに行こうと思っていたら、歩いても歩いてもなかなかたどりつきません。思ったより遠いので、心が折れ、しかも履いてきたサンダルが靴ずれして足の裏がボロボロになりました…。
なんとかしてトロリー乗り場にたどりついたのですが、ワードセンターあたりは16分に1本は運転しているはずなのに、30分くらい待ってしまいました。でも疲れたからいいや…とぼーっと休みました。前回ハワイに行ったときはJTBOriOriトロリーはいっぱい来ていいな〜と思ってましたが、いつも混んでいるし、思ったよりは…という印象でした*1。HISのLeaLeaトロリーの方がだいぶ本数が多いようでした。「たくさん走ってるって書いてあるけど、現地にいったらそうでもないに違いない」とHISのパンフレット見ながら疑ったことを、正直すまんかったと心の中で謝罪しました。
そして30分待ってやってきたトロリーに乗ってたら、止まるはずのホテルをスルーしてDFSの前まで行ってしまいました。どうやらパレードがあったので今日に限って飛ばされてしまったらしいです。呪いました。

仕方なくDFSの中に入ってBenefitなどを見ました。欲しかったサイズの香水が売ってなかったので、アラモアナのセフォラで買えばいいやとさっさとあきらめ、疲れ果てたのでDFSの中のスタバに入りました。フードのサイズがデカいです。そしておいしそうです…。しかし暑さにやられたのか、実際に食べる気が全くおきません。すごく行きたかったけど車でないといけなさそうなLox of Bagelsのベーグルも売っていた*2ので食べてみたかったのですが…。しかし一番食べてみたいベーグルサンドはお店に行かないと食べられないようです。ただごとではない程の具のボリューム。

ココナツとかストロベリーとか日本で飲めないフラペチーノもたくさんあったのに、なぜか普通のコーヒーフラペチーノを選んでしまいました。この頃から生ける屍のような状態になってきていたので思考停止してたと思われます*3。いいかげんホテルで休みたいと思って時計を見たら、チェックインの時間が過ぎていたのでホテルに向かうことにしました。

トロリー走っていないので仕方なく徒歩でしたが、せっかくならビーチを歩いていこうとハワイアナホテルなどがあるビーチウォークストリートを歩いていたら、高橋果実店を見つけました。フルーツがめちゃウマいというブログの記事をよく見かけたので買ってみました。

マンゴー$4.5くらいです。最初おじさんが袋に入れてくれなかったので、plastic bagを要求しなければ…と英語を思い出してたら、気づいて入れてくれました。でもその時おじさんはフルーツをつめる作業用の手袋をしていたままだったので、plastic bagはべたべたになってしまっておりました…。その上食べるときにラップをはがそうとしたら、マンゴーの上にまつげがのかっているのを見つけてしまいました。気を取り直して食べてみたんですが、確かに甘いけれど、熟してやわやわの甘さで、みんなが絶賛するほどではないかなあと思ってしまいました。マンゴーじゃなくてパパイヤにするべきだったかもしれません。

高橋果実店でお買い物した後、ちょっと歩いたらすぐビーチにつきました。これぞハワイな光景です。太陽照りすぎてしにそうだとか思いながらなんとかビーチ沿いを歩いて、泊まる村にたどりつきました。

*1:ワイキキ〜アラモアナあたりは良いのですが、ワードのあたりは全然来ない

*2:ハワイのスタバのベーグルはLox of Bagelsのものらしい

*3:全然寝ていなくて暑い中を歩きまわっているので仕方ない