ハワイひとり旅に行ってきた Hawaii2009 


夏はある病気の疑いがあっていろいろと検査をしてたのですが、その検査が穴をあけてドリルで細胞を削り取るとかいう、それだけでちょっとした手術じゃないかと思うくらいキツいものだったので、もし病気じゃなかったら夏休みは自分のご褒美的に旅に出ようとずっと決めてました。とりあえず手術と入院は必要ないレベルということがわかったので、円高&燃料サーチャージが0円の間にハワイに行っておこうと決意しました。が、その時点でもう夏休みが取れる期間の1か月半前…。海外に誘われて行くと決めるには期間が短すぎたらしく、一緒に行ってくれる人も見つからずでした。ということで、いつかはやろうと思っていた海外一人旅に出てみることにしました。初めて一人で旅するには、比較的安全なハワイはぴったりの場所と思われます。
でもなんとなく心配もあったので、いろいろとサポートが充実しているJTBのツアーで行ってみることにしました。JTBは高いというイメージがあったのですが、探してみたらHISとかより、安いツアーが結構ありました。一人部屋料金がつらかったですが、トータルで前回ハワイに行ったときよりプラス一万円程度で済んだので燃料サーチャージ代はやっぱりデカいと実感しました。

で、今回も全く焼けずに帰ってきたので、「ハワイといっても北の方のハワイアンセンター的なところではないか」という疑いをかけられる前に「アネッサの効果はパネェ」ということをアピールしておきます。アネッサ最強。若干着け心地が悪かったとしても、太陽にさらされるときはハズせません。