3日目 その4 めくるめく紫陽花鑑賞2 京都2013


青や紫の色がメインですが、たまにはこんな鮮やかなピンクのアジサイも咲いてます。ショッキングピンクといってもいいくらい色がぱきっとしてます。

遠目で見ても存在感ばつぐんです。この辺りはピンク系を中心に植えているようです。つつじとの相性はよさそう。

紫に少し青がはいったガクアジサイ。真ん中のつぼみ?の集合のところの色合いがすごくすごく好きです。この色で小花っぽいのがたまらなくかわいい。部屋に飾りたいです。

ラベンダー色の大き目の花も下の方に咲いてました。後ろのサーモンピンクのもいいよねー

初めて見る種類その2です。なにこれ花火みたい。まわりの花を見ていると、アジサイとはとても思えなくて新鮮です。これも関東では見たことがないな。

でも定番ものもやっぱり好き。この青、すごく鮮やかです。今まで見ていたアジサイ、こんなに青がぱきぱきしてたかな。

これも定番。でも回りの花の花びらが、すごくしっかりしていて大きい気がします。

真っ白のものを撮るのは難しい。どうしても回りがアンダーに…。

見渡す限り、好きな色アジサイ!すぐに囲まれます。

この辺で既に自分より背が高いのに、奥の方は絶対手が届かないほど高い。アジサイって結構背が高かったんだな…

ラベンダーの大き目のやつまた撮ってる。これは低めの位置に咲く種類なのでしょうか。

最後の方はいろんな色全部のせ。ピンクのグラデーションぽいものもかわいいです。かわいいかわいい。
たっぷりアジサイとふれあえて、かなり満足できました。結構交通不便なのに、人がたくさんやってくるのも頷けました。アジサイ園以外も見どころがたくさんあって整えられていてきれいだし、つつじや蓮が咲き乱れているところも見たいので、三室戸寺にはまた来よう…いう気持ちでいっぱいになりました。
歩きまわって疲れた後は、いつものごとく甘いものが欲しくなってきました。次は甘いもの狩りに行ってきます。