ふつうの日のごはんのしあわせについて

てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん2 (e-MOOK)
この本の作者である井上かなえさんのブログをよく読んでおります。家族のことが書いてあるブログで、面白いものってないよな…とか思っていたのですが、笑う、と言うほどではないにしても、心がほかほかするような、かわいいエピソード満載で、家族っていいな…と思わせてくれるのです。料理のレシピが出るので、それが目的でもあるのですが、大切な家族のためにごはんを作ることって、とても素敵な仕事なんだなーと思いましたです。本に載ってるのはブログに出ているものもあるのですが、値段が780円と良心的なのと、見たいレシピがすぐみつけられるので買いました。たとばトリ肉なら胸肉!とか好きなものがはっきりしているのもええなーと思います。育ち盛りの息子さんがいるので味もしっかりめ、家にある材料でさっと作れる!と思わせてくれるのもええです。次はこの本から何か作って報告しよう。