STREAMER COFFEE COMPANYの中ジョッキサイズのアイスカフェラテ


シアターDに行くために、あまり行かない渋谷に行ったので、ここぞとばかりに行きたい店に行ってきました。STREAMER COFFEE COMPANYのカフェラテは、Downstairsで体験済みだったのですが、やっぱり本家にも行っておきたいと思いましたもので。一応ブレブレな写真について言い訳をしておくと、お店を出る時に撮ったもので、次の女性のお客さんが出てくるのがわかっていたので焦ったのです。ブレていても迷わず使います。
渋谷の裏通り沿いにある、まわりの環境が静かなお店は、週末や祝日は6時で閉店してしまうらしいです。到着したのが閉店30分前でしたが、お茶だけなのでお店で飲んで行きました。内装はNYにでもありそうな、コンクリート打ちっぱなしのクールな空間で、どことなくスペースにゆとりがあるので、PCや読書して過ごす一人客と、お喋りする複数連れのお客さんがうまく共存しているように思いました。

メニューはラテアートありのホットのカフェオレとアイスのカフェオレ、あとは甘い系のアレンジドリンクがいくつかあったような。駅から歩いてきただけで、すっかり喉が渇いていたのでアイスのカフェオレにしました。600円越えくらいの値段だったので高いのー、と思ったのですが、出てきたカフェオレを見て納得しました。中ジョッキサイズ。がぶがぶ飲みたい気分だったのでちょっとうれしかったです。

お茶だけのつもりでしたが、レジ横の巨大なバニラシュガードーナツを見て注文せざるを得ませんでした。ふわふわのイーストドーナツにじゃりじゃりのグレイズドが、カフェオレをひきたててくれました。幸せ。

飲んでる途中で、ジョッキにラベルがつけられているのに気付きました。いいなこれ。アイスカフェオレは相変わらずきりりとした苦みに、ミルクの自然な甘さがからみあってとっても美味でした*1。空間とか巨大なグラスとか巨大な甘いものとか、感じの良い店員さんが魅力的すぎるので、また何か理由をつけて渋谷にコーヒーを飲みに行き来たいです。

*1:盗み見したところ牛乳はタカナシでした。