Cafe Banda@渋谷


ズクナシライブの後、近くで働いているカフェ部長と合流して、渋谷の奥の方にある1軒家カフェのBandaに行きました。入り口の通路が細すぎてびっくりしますが、中はソファ席が多くてゆったりしていて、いい雰囲気です。自家製ジンジャーエールはびりびりして本当に辛口でおいしかったです。このほか料理も頼んだのですが、喋るのに夢中で全然撮ってない。Bandaの料理はマクロビオティックなので、夜遅く食べても胃にもたれなかったことはお伝えしておきたいです。

こちらはカフェ部長が最近通っている、帽子教室で作った帽子とのことです。こんなものが作れたりするんですね…。レースとリボンの組み合わせが乙女です。部長のこの日のコーデはこの帽子に合わせた草原の少女風でとってもかわいかったです。

そして熊本土産も頂きました!いつもありがとうーー!叶匠寿庵の香煎茶は梅こぶ茶で、料理にも使えそうです。梅風味が多い夏の和菓子にも合いそうです。おせんべは素朴な風味で、粉もの好きにはたまらんと思われます。

話は全然飛ぶんですが、今度カラオケで歌おうと思ってエルレのFire crackerのビデオ久々に見たら、細美くんがマルさんにちょっと似ててビックリしました。今まで皆が似てる似てると言っていたのを否定してきたわけですが、似てる…。もうちょっとかわい子ちゃん系の印象があったんですが、そうでもなかった。念のため画像検索してみたところ、細美くん=マルさん+ナギさん であることに気付きました。両方知ってる人に共感してほしいです。そしてエルレとかくるりとかバンアパのアルバムに入ってる曲とか熱唱しても嫌がらない人とカラオケに行きたいです。