ズクナシ@代々木公園


いつもお世話になっている238(ぶさんぱ)さんが所属しているズクナシのライブが、代々木公園で行われているアースガーデンのイベントで行われるとの事で行ってきました。ライブ前にマルさんと合流して天然みかん練乳かき氷を食べてみたのですが、みかん味が薄くてちょっとがっかりしました。

ズクナシはトリで夜も更けてから登場しました。噂には聞いてましたが、とっても華があってステージ映えするバンドで、ステージの238さんは、2つの意味でキラキラしてました*1。ボーカルの方があおるのがとっても上手で、否応なしに会場は盛り上がっておりました。

ドラムの方のアフロがめちゃ素敵でした!ボーカルの方は1曲目しかギターを弾いてなかったので、上物の音は全て238さんにかかってましたが、めちゃ上手でギターなしでも何も問題なかったです。

お客さんは踊りまくり!盛り上がりまくり!でした。前の方にいたのでわかりませんでしたが、200人くらいは余裕で集まっていたような。

赤い鍵盤かわいい。238さんの本当の姿を見たね…とマルさんとしみじみ語りました。

ズクナシの大ファンとなったマルさんはCDに加えてDVDまで購入して、物販のお姉さんに顔を覚えられてました。そして関係者特典でメンバーのみなさんのサインまでせびりました。マルさん宅で観賞会を開催してくれるらしいので、ぜひ参加したいです。

*1:衣装