IGNISのスキンケアで夏を迎える準備をする


そろそろ梅雨も終わりそうなので、スキンケアも夏用にチェンジし始めました。新しく出たホワイトハーバル ウォーターは、かなり夏向けのさっぱりした化粧水です。すぐに新しいものを試したくなるので、発売したばかりの3〜4月頃?切り替えようとしたら、まだ早いとBAさんに止められましたが、ようやく変更出来る時がやってきました。確かに潤いよりもさっぱり感が強いです。個人的にはこのラベンダー色が新鮮でええ感じです。

今年は全然存在をチェックしていなかったのですが、毎年恒例のホワイトニング コンセントレート エナジストのお得なキットがいつのまにか発売してました。BAさんに言われて知りましたが、ラスト1個です!の言葉にのせられてそのまま購入してしまいました。他のものを買う時はそんな言葉で心動かされないのに、アルビオンに対しては財布の紐が緩すぎることにうすうす感づいてる。でも並べた時もかわいいし…肝心のエナジストがにきび跡にきいてるからええんです。

スキコンもお得なキットが出ていたので手に入れました。新しく発売したスキコンのソープがおまけでついてくるのですが、入ってる箱がかわいすぎて、おまけの領域を超えてました…。あとキットじゃないのに、これもどうぞー、とペーパーマスクをいっぱいつけてくれました。

帯をとってもかわいすぎる箱…!箱コレクションがまた1つ増えてしまいました。中はソープとキットのペーパーマスクです。

あと何でかわからないんですが、ルネセアのシャンプー&コンディショナーのミニボトルも頂いてしまいました。これも箱…!箱がかわいすぎるのであります。ルネセアはいい香りなので、中に入れたまま箱を飾ってます。

あと、ホワイトスイッチを買うとおまけにミニクレンジングが付いてくるキャンペーンやっていたのですが、ファンデを使わないので、クレンジングも使ってないことをBAさんが察してくれて「代わりにいつもお使いのもののサンプルをたくさん付けますね」と写真にように大量にサンプルくれました。アルビオンのBAさんの心づかいはいつもすばらしすぎる。使ってないのにエクシアの高額オイルのサンプル1週間分ももらってしまいました。

こちらもおまけでもらいました。最近節約を意識してまとめて買うようにしている*1ので*2、何かなくなった時はサンプルで繋ぐのでとってもありがたいのです!

そして今年の夏からついにエレガンスのプードルを導入することにしてみました。にきびで悩んでる…と言ったら、これから汗ばむ季節になってさらに治らなくなるので、いつも肌をさらっとさせておいた方がいい、とすすめられたのです。何かつけている方が肌に良くないと思っていたのですが、コンパクトのプードルの上に水を落としても、水滴のまましみ込まないでするする回っている様を見て、確かに汗も弾きそうと納得してしまったのであります。結構衝撃を受けるプレゼンなんです。あと、意外とコスパも良くて、1日1回しか使わなければ1年持ったりしますよ、の言葉にもグッときて…。シャレではなく、10年くらいに渡って歴代のBAさんにすすめられてきたプードルを買う日がついに来たか…となんとなく感慨深かったです。BAさんが言っていることが本当かどうかはいつか報告します。

*1:ポイントがいっぱい返ってくるキャンペーン中にしか買わない

*2:あとまとめて買うと高額になるので、BAさんがこの人上客かも…とだまされてとても待遇が良くなります