昼は最高、夜は…のA971


前回1階でランチして、結構よかったミッドタウンのA971の2階に行ってみました。2階はソファ席多めで、かなりゆったりして良い感じです。一緒に行ったMCP*1が「業界臭い人が多い」と評してました。ランチは豚肉の煮込みを選んでみました。りんごと一緒に煮込まれた豚肉は、びっくりするほど柔らかくておいしかったです。酢豚のパイナップルとかマカロニサラダのみかんとかは許せない派ですが、これはりんごの酵素がきっと肉を柔らかくしたに違いない、と思ったら許せました。でも煮込んだりんごは甘さ倍増…。他の野菜とは一緒に食べられませんでした。でも肉の下に野菜の煮込みもたっぷりひそんでるし、満足です。このランチはホワイトデーのお返しと言ってキャプテンがおごってくれました。この時点でもいつの話やねんでしたが、キャプテンありがとう。メガネに感謝。

飲み物は初めて見たレモングラス緑茶なるものを選んでみたのですが、味が薄くてあまり香りはしなかったかも…。量はたっぷり入ってました。もうちょっとレモンの香りがすると暑い日にぴったりだと思われます。

お昼のボリューム感と味で、夜も結構いいんじゃないかと思って行ってみました。夜は1階がスタンディングバー風になっていて、めっちゃ異国の方々であふれてました。予約しておいたので、2階のファミレス風のソファ席に案内してもらえました。ノンアルコールのモヒートはミントたっぷりでさわやかです。結構ノンアルコールのカクテルがあったのがうれしかった。奥はマルさんが頼んだアルコール入りモヒートです。見た目は全く同じ。

でも、料理は結構残念なものが多かったです…。ふつうか美味しくない…と思ったものがほとんどでした。写真を撮る気にもならず。これはチーズが入った揚げ物?で、名前が変なので試しに頼んでみたのですが、まあまあ美味しかったです。しかしその名前はもう思い出せない…

*1:メガネのキャプテン