鳥とリボンと麻婆豆腐


上海から来日していたコモ・リヌにお土産もらいましたー!これはジェラートピケのめさかわいいリボンゴムです。家の中だったらポニーテールにしてこれつけてても射殺されないよね…?

そしてオーストラリア土産に、超お好みな色&デザインの箱入りソープもらいました。俺の箱コレクションコーナーに飾ってあります。

それから上海土産っぽい麻婆豆腐も頂きました。姪っ子ちゃんが食べたいというのであげてしまったけど感想聞いておきます*1。それからカフェでパフェに添えられてそうなスプーンももらってしまいました。上海ではこういうグッズが激安で売っている合羽橋みたいな市場があるらしいので、遠くないうちに買いだしに行きたいです。

*1:そういえば姪っ子1号が某事務所に入ったのって報告したっけ??麻婆を食べたがったのは1号です