アンティークのビーズで2つのネックレス


先週パーツが足りずにあきらめたビーズ部活動を、今週こそはとパーツを買い足し完成させました!1つ目は以前シルバーで作っていたネックレス作り直しです。やっぱりゴールドのほうが合ってるよー。しかしパーツを買い足したにもかかわらず、Cカンとか細かいパーツを忘れていたので焦りました。使うかなーと悩みながらも取っておいたキットのあまりが、すべて使えたので無事完成させることができました。もったいない精神大事です。

前回は3つのチェーンに分けてつけていたのですが、今回は3つ一緒につけてみました。ビーズのふさふさ感が出て前よりかわいくなったと自己満足です。しかしビーズにつけた飾りピンの飾り部分が、作業中にやたら落ちて何度も作り直しになったので困りました。返品しようかと思いましたが、自分でボンドで付け直すことで解決しました。

もう1つも、同じときに京都で買ったビーズをなんとか使わないと…という気にかられて作り始めました。とりあえずポイントになりそうなクロッシェボールを買い足し、チェーンの上で並べて適当にデザインを考えてみました。キットを作ってあまってた、プラスチックのビーズも使えそうだったので仲間に入れてみる。

最終的にこうなりました。緑がうまく使えなかったので同じ色味のものだけ。京都の四角い子が一番かわいいなーと思えるデザインで完成できたので満足です。

リボンつけたらかわいいかなーと思って追加してみたんですが、つけるとリボンがくるくる回って扱いづらいので、そのうちはずすかもしれません。
これでやっと新しいのが買える…と心のつかえがとれました!!次買ってきたら、5年もあけないで作らないとですが。