眠りを良くしてくれる2つのもの

iPhone生活が始まったので「あなたが寝てる間に」を入れてみました。いびきとか寝言とか録音されていないかとドキドキしてましたが、今のところ寝息と寝返りを打つ音しか聞こえてこないので安心してます。しかしたまに悩んでいるような寝息をついているので、びっくりします。あれ?起きてるのか?と一瞬思ったくらいです。毎日睡眠時間も登録されており、結構な短さに焦りだしたので今日も早く寝ようと思います。続けると眠りに良い影響を与えてくれそうです。

それから目の乾きを癒すために蒸気でホットアイマスクを使っていたのですが、毎日やるにはコストがかかるし、気持ちいいからといってつけたまま眠ってしまったら、目の周りの皮膚がかぶれてしまったのでリラックスできずに代替品を探してました。そしてこのあずきのチカラを発見しました!その名の通り中に小豆がいっぱいつまったアイピローです。レンジでチンして使うのですが、温まり具合と小豆のほどよい重みのあまりの気持ち良さに、のせると即眠れてしまいます。チンしたあとの小豆臭がすごいですが、自分は小豆ラブなので癒され度がアップするのみです!

しかしコレどうやって収納しておこうと悩みました。たまたま今月のBAILAの付録だったケイト・スペードのプチバッグがコレを収納しておくのにぴったりの大きさだったので、試しに入れてみたら見事に落ち着きました。これなら部屋にかけておいてもかわいいので満足です。首・肩用も激しくほしいのですが、レンジに入るかどうかと収納に困るので悩んでます。