ボリュームサンドイッチのランチ、メルセデスで昼食を再び、おいしいお魚料理


ベーカーバウンスでランチやってたので行ってきました。今度こそバーガーを食べようと思っていたのに、気分になれずまた別のモノを食べてしまいました。クリスピーチキンとチーズとラタトゥユのサンドイッチです。とっても食べ辛いですが、ラタトゥユはトマトがしっかりきいてる味でおいしかったです。でもこの組み合わせでレタスはいらないんじゃないだろうか。これに飲み物がついて980円くらいでした。

bugiugiさんの送別会で、五反田のでいというお店に行きました。魚料理がメインのお店で、お造りめちゃおいしかったです。食べたもの全部おいしかったですが、特にこのほんのりユズ風味がするサトイモと四角いあさりコロッケと、写真ないけど白子がヤバかったです。

あさりコロッケはクリーム仕立てであさりがごろごろです。

そして少しだけ凱旋帰国してたコモリーヌと再びメルセデスランチへ!略してメルンチbyコモ。前回行った時とビュッフェのテーブルが変わってて、デザートと前菜が同じ台に分けて置いてました。前菜は秋仕様なのか、葉モノサラダがまったくなくなっていて、かわりにコロッケとか野菜タルトとか、アボカドサーモン豆腐とかこってり豪華目になってました。でもポテトサラダはあった!カレー風味にバルサミコ酢をかけると、ウスターソースかけたみたいな味になることに気付きました。

スープはじゃがいものポタージュでした。さらっとしていておいしかったけど、量が多すぎました。そしてパンがなくなっていたので、ひたすらスープを飲み続けるしかなくなり、途中で味に飽きました…。

デザートも前より種類も増えてよかったです!ブルーベリーのショートケーキの間にはさまっているクリームが真っ黒なので、ゴマクリームなのか議論になりましたが、食べたらあっさりブルーベリークリームでした。それにしても真っ黒すぎる。

飲み物は紅茶にしてみましたが、香りもあまりせずセイロンでティーバッグの残念な感じでした。やっぱり次からコーヒーにしよう。