はなとお菓子展で手に入れたかわいいもの

金沢旅日記の途中ですが、エッケプンクトのはなとお菓子展でかわいいものを手に入れたのでご報告。エッケプンクトは自由が丘から歩いて8分の住宅街の真ん中にある、とても小さなギャラリーです。いつも気になる展示をやっていますが、「はなとお菓子」という2大好きなモノを並べられてしまったので、これは行かねばと訪ねてみました。

tomomiさんがつけてて、かわいいなあ〜〜とうっとりしていたyayoiさんのアクセサリーもあったのですが、ほしいと思ったパンジーの片耳ピアスは、リボンとつぼみがぶらさがっていて、かなり心ひかれましたが、ピアスしかなくてあきらめました。かわりに手に入れたもの1つ目は、POSTREのドライフラワーのリースです。あじさいと千日紅の色合いがとてもとても好きな組み合わせなのであります。

小さめだったのですが、手持ちのキャンドルに合わせたらぴったりかな〜と思って購入してみましたが、ぎりぎりハマったので安心しました…。

こんなパリ土産セットの組み合わせで飾ってみたり

生花を飾ろうと思って置いておいたグラスと、カフェ部長からもらった上賀茂神社風もりじおと合わせて飾ってみたりしてみました。どれも捨てがたい!下の桐トレーは金沢で手に入れたブツです。そのうち出てきます。

手に入れたもの2つ目は、thumb and cakesのアイシングクッキーです。これもtomomiさんに教えてもらったのです。サチさんのキャンドル教室つながり。かわいすぎて全く食べる気になりません…。

ちょうちょは実は落として割れてしまったのですが、あまりわからないので安心して飾ってます。こんな繊細なラインが入れられるなんて職人技です…。

あじさいが上にのったクッキーがセットされたものもあったのですが、このドーナツみたいなやつがかわいくて、ちょうちょの方を選択しました。自分もこんなものを作れるようになりたいので、レッスンもいつか必ず行きたいです。

とりあえずしばらくこの組み合わせに落ち着きそうです。かわいさに癒されます…。
このほかにも、かわいいはな小物とお菓子がいっぱいあったので、おすすめです。はなケーキ店のホワイトチョコがはさんであった猫クッキーサンドもやっぱりほしいなー。29日までやってるみたいなので、チャンスがあればもう一度行ってみたいです。