追加のさくら


今日さくらシフォンケーキを食べたので、さくらネタに追加。シフォンケーキは軽くて、こってりスイーツ好きの自分には物足りないかなーと思ったのですが、上にのってるさくらあんがアクセントになって、結構満足感がありました。さくらの香りの食べ物は、どうして人をほんわりとした気持ちにさせるんだろう。

そういえば、去年熱烈に自分が食べていたさくら蒸しパンは今年復活しませんでした。ホワイトチョコでコーティングされたほんのり桜の香りがする蒸しパンの中にホイップとあんが入っているという、これ以上ないくらい相性の良いパーツで組み立てられた蒸しパンなのです。蒸しパン界のマンチェスターユナイテッドやでー*1。来年は復活してくれないかなー。

*1:一部の人にしかピンとこないたとえですいません