春のスキンケアbyALBIONとガーリー缶とバスケットをゲットだぜ

いつも行ってるお店からDMがやってきて、ALBIONの55周年記念のプレゼントがあるからお店に来てくださいとの事。別に何も買わなくても頂けるらしい…。なんて太っ腹な!と感動して、さっそくお店に伺ってみました。そして手に入れたプレゼントは

かわいいいいいーー!ポケットティッシュサイズのガーリーなデザインの缶でした。こういうの大好きなのです。こういう缶とか箱とかつい取って置いてしまうタイプです。

中を開くと、部分用のスキコンパックが7枚も入ってました。太っ腹すぎる。そして缶の中もデザインされていてまた感激。パックなくなったら何に使おう?とりあえず会社の机の上において、イラっとした時心を癒す道具として使います。

そういえば、お正月に行った時にもらったスケジュール帳もかなりガーリーなレースのようなデザインのものでした。アルビオンガーリーを標榜しているのかもしれない。おばさんくさいイメージがあるので、払拭してほしいところです。

中を開くとピンク色に水色のしおりひも。この色使いもガーリーです。しかしおっさん臭い黒の大き目の手帳を使っているので、このスケジュール帳の出番はないのです。カバーだけ何かに使いまわしたい。

ガチで何も買わずともくれるようでしたが、ちょうどなくなっていたのでマッサージクリームを購入しました。IGNIS派のわたくしですが、インナースマイルでは重く、サマースマイルでは物足りないこの季節にちょうど合うマッサージクリームがなく、仕方なくエクサージュのアライブフルマッサージを買いました。匂いはIGNISのものにはかないませんが、使いごこちは濃厚ながらもなじみが良くて気に入ってます。

あとVQの洗顔も。この「ためしてガッテン」を見て洗顔の大切さに気付き、洗顔に気を使うようになったら本当に肌が安定してきました。さらに追及しようと、もっちり泡のたつ洗顔料を探していたところ、ブライトニングフォームに出会いました。今までこんな濃密なもっちりした泡のたつ洗顔料にであったことがありません。さすが値段だけのことはある…と思い、しかしこんな高い金額の洗顔料使ってられないと1度だけのつもりで購入したら、あまりにも良すぎるので結局リピートしました。でもほんとに少しの量でクォリティの高い泡がたつので、コスパは結構良いと思う。

日焼け止めも買いました。BAさんがモーニングホワイトをすすめてくるので、5月の紫外線が強力になる前に使ってみようと購入しました。朝からアロマな香りの日焼け止めで、ほんとに癒されます。でもSPFが26しかなくて不安なので、リピートはしないかな。

ヘブンスイッチは嫌いなのですが、ウインタースイッチは最高でした。さらっとした使い心地なのに、とっても肌を守って保湿してくれる感があります。保湿命です。

で、お店の無料ミストサウナすすめられて、ついでにこれやってみませんか?とマスク バイタライジングを買ってやってもらったら、なんかいっぱいサンプルくれました。大盤ぶるまい。ナノレベルのミストが出る特別な機械でミストを浴びながらオイルマスクしてもらい気持ちよかったです。しかしお店の真ん中でやってたので恥ずかしかったです。乳液の付け方レッスンもしてくれました。自分流でやっていたところが修正されました。

で、なんかお店のポイントがたまっていたらしく、スキコンミニボトルとかコットンとか、さらにサンプルを上乗せでもらいました、大好きアルビオン*1

いっぱいプレゼントもらって浮かれていたところ、近くの雑貨屋さんでガーリーでかわいいかごを目撃してハートを撃ち抜かれました。充電などのコード類の見た目が悪すぎるので、収納しておくかご探していたので即買いしました。値段も3500円くらいとかなりお手頃です。ジェーン・バーキン気どって、バギーパンツとTシャツにこのかごバッグ持ってもいいかもしれない。でも出先で邪魔になるサイズ。

#このイメージ…。

中もかわいくてブルーストライプの布ばりです。購入したコスメやもらった缶を入れてみました。今はコード類が無造作にぶちこまれていて残念な感じになってます。

*1:ブランドはIGNISが好きですが!