Big America2コンプリートのご報告

このシリーズのせいでマックに行くようになりました。第一弾のときはコンプリできなかったので、2は頑張って通いました。新デザイン店舗だと、きれいでゆっくり座れたりするのかなーと期待したのですが、行ってみたら全然そんなことはなかった。席の間隔はせまいし、背もたれのないカウンター席ばかりでございました。

でもやっぱり、Big Americaシリーズはマックで食べているとは思えないおいしさで満足です。テキサスバーガー2はなんでコレだけ第一弾の名前引き継いでいるのかわからなかったのですが*1、チリビーンズのこってりさにマスタードのさっぱりさがぴったり合っておいしかったです。これだけ3段バンズなので、一番カロリー高そうな予感。

アイダホバーガーはハッシュポテト好きにはたまらんポテトパティがはさまってます。バンズもさりげなくオニオン入りだったらしい。ポテトのかりかりが、ハンバーグのジューシーさに合ってとてもおいしくいただけたのですが、こんなばっか食べてたら、確実に野菜が不足してデブるという思いがリピートをためらわせました。でももう一度くらい食べたい。

マイアミバーガーは、大好物のタコスがバーガーになった!ということでとても期待してたんですが、タコスがカレー味でがっかりしました。隠し味のチリは感じられなかった。でもチップがとてもよいアクセントになっていたのでまあまあおいしく頂けました。カレー味はやめてほしい。

マンハッタンバーガーは、箱をあけたレタス散乱のネイティブ状態でおいしそうに撮る気0ですが、実はこの中でいちばんおいしい!と思ってしまいました。肉(パストラミハム)×肉(ハンバーグ)ってどうなの?と思っていたのですが、サワークリームソースのさわやかさが効いているのかあっさり頂けました。これはリピートしたい。
以上コンプリートのご報告でした。マックでこんなにも味が気になる、素敵組み合わせのハンバーガーが食べられるとは思っていませんでした。神奈川のマックは全席禁煙なのも素敵*2。3,4と続けていってほしいものです。

*1:ベーコンと三段バンズ?

*2:フレッシュネスタバコ臭くて行かなくなったよねーと先日もカフェ部長と言ってた