コーヒーがおいしい三鷹のCafe Hi famiglia


最近三鷹にやってくると決まって行くカフェはCafe Hi famigliaです。駅から7分くらい歩くのですが、居心地がよくてコーヒーもおいしいのでやめられないです。Wimaxがつながらないのだけが難点です。まあごはん食べている時くらい、仕事しないで、「てくり」でも読むか!とゆっくりできるから良いのかもしれない。
コーヒーはトドロキコーヒーの豆を使っていると書かれていた気がします。香りも苦みもしっかりあるのに、まろやかで飲みやすいです。よく行くカフェの中では今いちばんおいしいと言っても良いくらいおいしいです。

暮らしの手帖のバックナンバーも充実してます。パンケーキが並んだ写真を見つけてテンションがあがりました。壁紙にして毎日眺めたい。

お昼にしか行かないので、食べるメニューはいつもきまっていて、しょうが焼きかこの三鷹大根と角煮プレートです。今はこういう風にスープ仕立てになっておらず、ごろごろ大根とやわらか角煮がもりっと盛られてやってきます。芯まで味のしみた、きちんと面取りされた大根がおいしいのです。三鷹のどこで取れるんでしょうか?にんじんサラダは味がぼんやりしていてあんまりかな…と思ってたら、最近ポテトサラダに変わってました。

「てくり」がバックナンバーもコンプリートして置いてあります。他にも盛岡関連の本がいくつか置いてあったので、オーナーが盛岡の方なのかもしれません。お店の雰囲気が、盛岡行った時に訪れたcartaというカフェに似ていて、盛岡に行きたくなります。
[
夏のアイスコーヒーもおいしいです。コーヒーごしにお店の和やかな雰囲気が伝わるでしょうか。このカフェに行けるおかげで三鷹の仕事はそれほどつらくないのであります。