期間限定Bubby'sのアメリカンなハンバーガーとレモンパイ@桜木町

行ったのは結構前なのですが…桜木町の駅をすぐ出たところに、アメリカンアメリカンしたBubby'sと言うお店が2年間の期間限定でオープンしてます。2009年6月オープンなので、のこりあと4カ月ですね…。

こちらはパイが食べられるカフェです。22時までやっているし、駅を出てすぐそこなので便利ですね。

目的はこちらのダイナーです。チキンポットパイとか、エッグベネディクトなどのこれぞアメリカンなメニューが楽しめるようです。パンケーキもありました。

まず、お店に入ってすぐのところにあるパイのショーケースに釘付けになりました。カットの大きさも本場と同じ…!そしてチェリーパイ、ココナッツチョコレートパイ、パンプキンパイなどなどなど、心を奪われるパイぞろいで一向にどのパイにするか決められず、一緒に行ったコモリーヌとおろおろしました。

スコーンやマフィンなどもアメリカンサイズ!ますます何を食べていいのかわからなくなりました。

そしてパイを食べる前に、やっぱり食べておきたかったハンバーガーも食べてしまいます。あめ色になるまでじっくりいためられた玉ねぎがたっぷり入った「キャラメルオニオンバーガー」です。覚悟はしていましたが、ハンバーガーのボリュームに、パイをちゃんと食べられるか心配になりました。味にキャラメルオニオンの威力はあまり感じませんでしたが、ハンバーグがとにかくジューシーで、おいしかったです。

そしてハンバーガーをしっかり食べても、パイは別のところにおさめるスペースがあることがわかったので、やっぱりパイも注文しました。さんざん悩みましたが、日本ではなかなか食べられないと思ったのでレモンパイにしました。日本人向けに酸っぱさを控えたものではなく、きゅうきゅうに酸っぱくして、そして酸っぱさに少し負けるくらいの甘さが加えられたレモンパイを期待していたのですが…うん、求めているほどは酸っぱくないかも、と思ってしまいました。後、ちょっとねっとり度が強いので、もう少しぷるぷるしていれば良いのになあと思ってしまいました。

アイスコーヒーもたっぷりのアメリカンサイズでした。でも味もやっぱりアメリカンでうすめ。食べるものがこてこてだからちょうどいいのかな?お店の雰囲気もアメリカそのもので、広々としていてゆっくりできました。なくなってしまう前にもう一度くらいは行きたいです。次行けたらチョコ系のパイ食べます!