時間を確認するたびにときめけるリキクロック

Lemnos RIKI CLOCK S WR-0401 S
IKEAとか雑貨屋で見た目だけを見て買った時計が、何度時刻合わせしても遅れてしまうので、電波時計なる、勝手にズレた時刻を修正してくれるというできる子な時計を買うことにしました。で、いろいろ見ていたのですが、どうしてもこのリキクロックの文字盤のかわいさにやられてしまい、電波時計相場よりも全然高かったのに、購入してしまいました。部屋がせまいので、一番小さいサイズを買いました。

この木枠はタンバリンのと同じものを使用しているらしいです。
もうこの数字のフォントがかわいくて、時刻を見るたびにときめいている次第です。秒針はついていないのですが、分の刻みがとてもみやすくて、少し離れた場所から見ても、だいたい何秒くらいかなと予測できます。ちなみに時計の下に敷かれているのはカフェ部長からのプレゼントです。部屋がとても暖かい雰囲気に。Shabbyな部屋からは一歩離れてしまった気がするのですが、やっぱりモダンデザイン好きはやめられない。