キットカット、いきなり団子、リボンネックレス


久々のお茶会はお誕生日会もかねていたので、カフェ部長にいろいろプレゼントもらっちゃいました。カフェ部長オリジナルのラッピング、かわいい!家にあるものでちゃっちゃっと包んでみただけなんだとか。かわいくて開けるのがもったいない。

でも中が見たくてあけました。繊細でかわいいリボンのネックレスがかわいい木箱に入ってました。木箱にはお香がはいっていたとの事で、とても良い香りがしました。

そしてさらに繊細な3連のピンキーリングも入ってました。石のむらさきと水色の組み合わせ、すごく好きな色あわせなのでアガりました。手がしわしわなのはそっとしておいてほしい所です。

あとはカフェ部長出身地の熊本土産も頂きました!最近話題の地方限定キットカット、熊本はゆず胡椒です。エエエーーと思いましたが、思い切って食べたら想像よりは食べられる味でした。でもあまじょっぱいの「しょっぱい」の割合が大きすぎるのが気になります。

それから熊本の和菓子といえば!のいきなり団子です。見た目はふつうの大福?という風情ですが…

中にはお芋がドーンと入ってます。いもあんというわけではなく、ほんとにお芋をそのままドーンと入れてるだけみたいです。でもこれが!想像以上のおいしさです。レンジでチンしたらふかふかのお芋があんことからんで、得も言われぬウマさでした。名物になるのがしみじみわかりました。