吉祥寺で一番おいしいクレープが食べられるらしいCIRCUS

おいしいご飯を食べた後はデザートを食べに行こう!ということになり、エミリーが吉祥寺で一番おいしいクレープが食べられるよ!と連れて行ってくれたのが

クレープハウスサーカスというお店です。お店というか、屋台のような雰囲気…。ゲーセンの横にはりつくように建っています…

年季を感じる看板です。甘い匂いが漂っていい匂いだったのですが、お腹いっぱいだったのでわたしはパスしてしまいました。あとお店の年季の入った感じが大丈夫なのかな…と不安になったのも正直ある。

エミリーはふつうのチョコバナナみたいなクレープを頼んでました。クレープ生地のところだけちょっと食べさせてもらいましたが、ぱりぱりもちもちで生地がウマイ!と主張するエミリーの気持ちはわかりました。エミリーはここのクレープ以外はあまり食べないくらいほれこんでいるようです。いつかどうしてもクレープが食べたくなった日に再訪しようと思います。

で、そんなクレープをもりもり食べるエミリーのネックレス、ボリュームあってかわいい、スーツとかでもいけるかも…と思ってよくみたら、赤ちゃんやおしゃぶりがぶらさがっててビックリ。コワイよ〜。H.P.FRANCEで買ったと言っていたような気がする。わたしがしてたらいろいろとコワイ深読みされそうでとても使いこなせそうにありません。