三鷹デイリーズは家具も小物もカフェもある

三鷹駅の南口を出て、まっすぐずずーーっと10分くらい歩くと、ちょっと昭和な建物が左手に見えて、2階にインテリアショップが見えてきます。そこがデイリーズです。建物の手前にあるスロープを上がって、お店に入るとかなり見ごたえのあることに気付きます。おされな物、かわいいものいっぱいで、真剣に見るとそこそこ時間がかかります。

で、疲れたらちゃんとカフェもあります。入ったところにあるショーケースに並ぶケーキに見とれて入ったわけなのですが、お昼時なのでとりあえずご飯を頼みました。ランチのサラダはいたって普通なのですが、カットが凝った大根がのっかっているのが珍しいです。しゃきしゃきしてます。

ランチのメニューの中からオムライスを選んでみました。最近、夜ごはん食べれないこともあるので、お昼にため食いしておこうとする自分にとっては結構控えめサイズです。味はオーソドックスなケチャップ味のオムライスです。たまごはふわふわ。アイスコーヒーはふつうにおいしかったです。食事はまあ良いかな、くらいなのですが、空間がインテリアショップのカフェだけあって、とても落ち着いて心地良い感じです。テーブルやいすも味があって、新品ぴかぴかなものよりは、使いこんで味が出てる系のものが置かれてます。日の光がさんさんと入るのもポイント高いです。トイレがビル共用のものでちょっとアレなのですが、今度はケーキを食べにゆっくりお茶しに来たいです。まあ三鷹に来る理由は、当分仕事なので心落ち着けてお茶するのは無理そうですが…。