築地市場のコリントの、ボリュームたっぷりパンケーキ


あんまり楽しくない病院通いをしているときに、近くで働いていたコモリーヌに、「ボリュームのあるパンケーキが食べられるお店があるよ」と教えてもらったお店がコリントです。朝日新聞の裏のビルの中にあります。
ふつうの喫茶店なのですが、甘い系からしょっぱい系までパンケーキのバリエーションがかなり豊富でした。しょっぱい気分だったのでチーズパンケーキを頼みました。ボリュームたっぷりのパンケーキにとろけるチーズがはさまってます。食べてみたらパンケーキというよりは、昔なつかしいホットケーキのようなちょっとふわふわした食感でした。お腹いっぱいにしたいときはぴったりですが、ボリュームすぎてちょっと残してしまいました。付け合わせになぜパイナップルとトマトが選択されたのかが気になる点です。
座った席が喫煙可だったらしく、まわりの人がみんな吸ってたのがちょっとツラかったです。野球の記事をどーするかみたいな話をアツくしていたので新聞社の方たちなのだろうなと思いました。社内の会議室では吸えないので、ここに来て吸いながら打ち合わせしているんでしょうか。喫煙者にはオアシスのような喫茶店と思われます。