今までで一番効果のあったニキビ用コスメ


一時期、顔にぽつぽつできていたニキビが気になってしょうがなかったので、BAさんに相談してみたところ、出てきたのがこのハリウッド化粧品ナチュラルEXのスポッツビューティーという化粧液?でした。スキンケアコスメに関してはドメブラだけ、しかもアルビオンに固執している保守的なわたくしにとって、「エエエエーーーメイ牛山?!」といきなりハリウッド*1を提示されたことに動揺をかくせなかったのですが、「ネットでイボ取りに驚異的に効果があると絶賛されていて、ニキビにも効果があるんですよ!」と力説してくれるBAさんにそんな理由から拒否することがはばかられ、「イボ…」と思いながらそっと受け取って家路を急ぎました。

でも!驚いたことに、透明でなじみやすい化粧液をぽつぽつのところにちょいちょいとのせて眠ると、次の日の朝にはあっさり赤みがひいてるんですよ!!ホントかよ!と疑って、1つの赤いニキビにはぬってもう1つにはぬらない、みたいな実験をしてみたら、明らかにぬった方の回復が早かったのです。疑ってゴメン…と心からメイ牛山に謝罪し、購入したお店で現品を指名買いしたのですが、前回と違うBAさんから「でもこれ…イボには効果ありますが、ニキビへは効果ない方もいますよ…」と気が乗らない感じで応対されました。実験済みのわたくしは胸をはって購入しましたが、やはりBAさんによってはメイ牛山のうさんくささを疑ってしまうんだと実感しました(決め打ち)。

*1:いやドメブラですが