ロイヤルパークホテルのアフターヌーンティー


アフターヌーンティーはみなとみらい側ながらもブリーズベイホテルから近い、ロイヤルパークホテルのブルーベルというティーサロンに行くことにしました。ちなみにロイヤルパークホテルはランドマークタワーの中にあります。ブルーベルはロビーの一角にあり、窓などもなくて閉鎖された空間ですが、インテリアは英国調のラブリーな感じで、映画のマリーアントワネットが好きな人にはたまらんと思われます。使う食器もピンクの小花があしらわれていてかわいすぎます。
ネットで予約して行ったので、落ち着ける席に案内してもらえました。ネットで予約したらウェルカムドリンクor紅茶の茶葉がもらえるようです。わたしはダージリンのファーストフラッシュの茶葉を100gくらい?頂きました。そして選択した紅茶もダージリンのファーストフラッシュです。香り高くておいしいです。1種類しか選べませんが、さし湯もしてもらえてたっぷり3〜4杯分はいただけます。

3段トレイにのったおやつが運ばれてきました!これだけでもう心が潤って生命力が回復した気分です…。

スコーンのクリームとジャムです。クロテッドクリームの表面が平らで美しすぎる。ラズベリーとピーチのジャムは量もたっぷりで甘さもほどよくて、これだけでも食べられるくらいでした。

一番上はフルーツと、アイスクリームとコーンフレークが入った小さなパフェです。メロンやオレンジ、いちごやキウイなどがのっかっております。どれも甘くておいしかったです。

2段目は小さなケーキなどの甘いものです。スコーンはこのミニサイズなのに、ジャムやクリームのおおばんぶるまい量が素敵すぎます。ココットに入ったやつはチーズ風味のプティングだったかな。あとはロールケーキなどです。どれも味が濃くてしっかり作ってあったのですが、チョコレートケーキにムースがのっかったやつが味が複雑で一番おいしかったです。

3段目はサンドイッチのしょっぱい系です。サーモンがのっかったサンドイッチ、ハムがのっかったロールパン、チキンのはいったぴたパンです。見た目にバリエーションがあるのも感激ですが、どれも小ぶりなのに丁寧につくってあってすごくおいしく、さらに感激しました。これで2100円(+サービス料で2300円くらいだったかな?)なんて素敵すぎます。本当に必要な時だけすっと来てくれて、後はほっといてくれるホテルの心地良いサービスも癖になります。