ブリーズベイスパのタイ古式アロママッサージ


自分にご褒美というよりか、忙しすぎて擦り切れている状態から回復するためにスパ&マッサージ&アフターヌーンティーで心を癒してみることにしました。マッサージはロミロミが良かったのですが、ちょうど日程的にコレということろが空いておらず、次に気になっていたタイ古式マッサージをやってみることにしました。横浜周辺で探したところ、桜木町のみなとみらいではなくて野毛山方面にあるブリーズベイホテルというホテルの中にサロンがあるのを見つけました。ブリーズベイスパというホテルの一室を使ったサロンです。

より癒し濃度が高そうなメニューにしようと思って、タイ古式マッサージが含まれたアロママッサージの120分を選んでみました。自分の好きな香りを選ぶことができます。いろいろ匂いましたが、柑橘系のオイルがなかったので甘すぎず薬草すぎない香りのローズマリーを選択しました。
ホテルの一室とはいえ、壁は朱赤な色だし、完全にアジアな雰囲気のインテリアに改造されているので非日常感を味わえました。最初にシャワーをあびてアロママッサージをしてもらい。大きなベッドのある部屋でマッサージしてもらえます。いい香りに囲まれて心は安らぐのですが、もう少しキツイマッサージの方がよかったかなーと後悔しました。アロママッサージじゃなくてもっと指圧っぽいマッサージにしてもらった方がよかったかもです。
1/3は期待のタイ古式マッサージだったのですが、上にはおっていたウェアがひもで止めるタイプで、やっているうちに脱げてきたので全く落ち着かなかったです…。あと、いつもやっているヨガのポーズの方がきつくて気持ちいいことに気付きました。1/3じゃなくてもっとフルにタイ古式にしないと痛気持ちよさは味わえないようです。

マッサージが終わった後は、ジャスミンティーと杏仁豆腐が出して、少しくつろぐことができます。でも不完全燃焼感が否めなかったので、ちょっとくつろげなかったかな。次に来ることがあれば、バリバリのタイ古式マッサージのコースを選ぼうと心に誓いました。