ヘアケア放浪の旅(ジョンマスターオーガニックとルネセア編)


スキンケアに関してはここ何年もほぼIGNISで固定されているのですが、スタイリング&アウトバストリートメント用のヘアケア品はこれというものに出合えなくて放浪しています。しかしやっとこれ!というものに出会えました。最近話題のジョンマスターオーガニックのシトラス&ネロリデタングラーです。コンディショナーなのだけど、洗い流さないトリートメントとしても使えるというステキなものです。これをドライヤーの前に使うと、髪の毛がからまずするするになります。難点は手に入れにくさと値段です。ハワイで買いまくろうと思っていたのに完全にくじかれました。結局リピなし。

もう1つ気になるものがあったので、この時は通販で買いました。バーボンバニラ&タンジェリンの香りがするヘアワックスです。香りの名前が既に心ひかれるのですが、ナチュラルな素材しか使っていないヘアワックスという文句にひかれて購入しました。でも、かなーーりべたべたして扱いづらかったです。ただナチュラルな素材だと思うとそんなに嫌じゃなかったです。香りは期待通り良かったな。今はサイトでも販売してないみたいですね。あとはサンプルでもらったシャンプーです。これといって印象はないです。

で、なくなった後にやっぱりアルビオンに戻ってみようとルネセアのモイストスタイリングミルクを買いました。フローラル系でさわやかな香りもいいし、悪くはないのですが、すぐに無くなります。ジョンマスター程の感動がないので、値段になっとくいかないのであります。そしてまたヘアケア放浪の旅に出るのであります。(つづく)