IGNISまとめ その1

年末からのIGNISについてご報告します。最近、高級ラインも出してきたようなのですが、購入するお店を変えたせいでこういう新ラインのサンプルとかあまりもらえなくなってしまいました。新しいお店でも「ほしいサンプルありますか?」と聞かれると「IGNISの新商品があれば…」としつこく要求しているのですが、対応してくれる人がいつも違うせいか思うような新商品チェックができません…。

でもせしめたサンプル。IGNISマニアの方には「いつの新商品だ」とつっこまれそうですが、プランプショットという美容液です。ハリを重視する美容液らしく、付け心地もすっとなじみパンッとハリが出ます。この使い心地はイイ!とアガったのですが、予算的な関係であきらめました。でも使いたい。

せしめたサンプルその2。モーニングアロマという朝用のクリームです。乾燥が気になる時にすすめられました。クリームなのに美容液のような軽い使い心地で、ふんわり漂うラベンダーの香りが、疲れ切った朝を癒してくれそう…と期待して

現品購入しました。

前はあまり好きではなかったラベンダーの香りなのですが、今は心に染みいるように癒してくれます。本当に疲れているときに効く香りなのかもしれません。

でもって姉妹品の夜用のナイトリィクリームも買ってしまいました。GABAが配合されていて、あまり睡眠時間が取れないときでも、しっかり眠った時と同じ効果が得られるんですよ!というBAさんの心打ち抜かれるトークで即買いました。以前に比べて睡眠時間はだいぶ減っているのですが、肌のコンディションはあんまり変わらないので効果があるのかもしれません。

マッサージクリームが切れたので、保湿重視してインナースマイルに切り替えました。乾燥しているときには、このこってりクリームがちょうどよいです。あとテクスチャが重いのでマッサージに向いてます。保湿重要。

クリーム2つはちょっと小さいので結構すぐなくなります。現在リピ3週目。

次。洗顔です。マイルドリキッドソープは値段のわりには泡のパンチが足りなかったです。結局いつものベネフィークに戻ってしまいました。

ネイチャーウォーターはこれからの季節にぴったりのすーーっとした使い心地です。以前あったハーバルウォーターの生まれ変わりなのですが、めちゃ良かったハーバルウォーターのパックの変わりとなるネイチャーウォーターのパックが最近やっと発売されました。サンプルもらったのですが、やっぱりとーーーっても良かったです!!お金貯めて買います。いや3000円くらいなのですが。

乳液は最近このティーミルクに落ち着いてます。しっとりとさっぱりの中間くらいだし、名前がお茶好きの自分の心揺らしたので。

日焼け止めのボディパラソルは、SPF25でちょっと足りないかなあと思うのですが、自分史上一番使いごこちの良いボディ用日焼け止めなので使わずにはおれません。BAさんも、すごく人気があるんですよ!とアピールしてました。

長くなりそうなのでその2にわけます。