ヴィロンの作ったハンバーガー ゴッサムグリル@恵比寿

気付いたらすごい勢いで更新していなかったのですが、写真たまりまくりなので日付を偽造して更新します。
あまりにブログを更新できないので、twitterにも手を出してみましたが、なんか性に合わなかったです。しょこたんと一緒!!たぶん流れ去るのが嫌なのと、別に即時でつながらなくても良いやーとか思っているからであります。*1
フランスパンがおいしいヴィロンを経営している会社が、恵比寿にゴッサムグリルというグルメバーガーのお店を出したということで行って来ました。行ってみたらハンバーガーだけじゃなくてステーキも出しているらしく、NY風を意識しているらしいということに気付きました。入ったとたんにドカンとした肉がオープンキッチンの上に並んでいて、見ているだけで少し肉太りした気がしてきました。

一緒に行ったコモリーヌはノーマルなハンバーガーを頼みました。ケチャップとマスタードは自分で調節できる系。個人的には玉ねぎもグリルしてほしいです。

わたしは大好物のチェダーチーズが入ったチーズバーガーにしてみました。ケチャップとマスタードをどぼどぼかけていただきました。想像してたとおり、パンがおいしい!鉄板?で焼かれたバンズはカリっとしているけど中はふんわりで、ハンバーグからあふれた肉汁を優しくつつみこんでくれました。しかしこういうグルメバーガーを食べると、後半、いつもトマトが破壊して食べ方が汚くなってしまうのが悩みです。

ハンバーガーと一緒にソーダを飲むのがNY流かしらと思いましたが、気が乗らないのでやっぱり食後のコーヒーにしました。ブラウニーとかチーズケーキのメニューにも心ひかれたのですが、お腹いっぱいだったのでやめときました。お店は混んでるかなあと思ってましたが、お昼時なのに少し空いていて、妙に落ちつかなかったので早々に出てきてしまいました。ヴィロンのパンでハンバーガーなんてパン好きには夢のような話ではと思ってましたが、パンを愛する乙女は肉を挟まれたところで興味がさしてわかないのかもしれません。

*1:あんまりずーーーっとつながってると疲れそうって思うのはトシだからですね