五反田パネッテリア アリエッタのおいしい天然酵母パン

五反田にはアリエッタホテルという、街全体の雰囲気から浮いているおされなビジネスホテルがあり、その1階にパネッテリア アリエッタというとってもおいしいベーカリーがあります。1つのパンの値段が200円以上のものがほとんどなのですが、お高いだけあってどのパンもとってもおいしいのであります。

確かメスコラータという名前のくるみとレーズンのパンです。レーズンの自然な甘さがアクセントになっていてとってもおいしいです。粉のパワー感じながらかみしめられます。

チョコレートのマフィンです。ほどよくしっとりして、甘さも控えめでおいしいのですが、こってり系が好きな自分にはちょっとものたりない感じでした。でも多くの人がおいしいと感じるちょうどよい甘さです。

抹茶のマフィンも個人的には必要以上ににがにが・あまーーいというリッチ目の味が好きなのですが、軽い食感の控えめな甘さでした。しかしふつうの甘さを好み人にはおすすめできます。甘さ優先のお菓子のマフィンではなく、粉優先のパンのマフィンと思うと納得できる味です。

ラズベリーとブルーベリーの小ぶりなデニッシュは、見た目のかわいさにつられて買いました。食べてみたら予想以上にベリーたちがすっぱかったです。かわいいくせにすっぱかったという感想しか残っていませんが、かわいいので満足です。

野菜がたくさんのったフォカッチャ?も、おしげもなく盛られた野菜を見て体に良さそうだと思い買いました。しかしこれは予想以上においしかったです。フォカッチャの上でもさもさしているのがたっぷりぬられたバジルのソースで、これがシンプルに味付けられたにんじんや玉ねぎとばつぐんに合うのです。体にもよさそうでこんなにおいしくていいのかしらと、浮かれながら食べました。
もうちょっと安いと日常使いできて良いなあと思います。大き目のパンはほとんど600円〜700円代なのでうかつに手を出せないのであります。