元町のkaorisでシトラスとフレンチトースト


ということでベスト・オブ・レモンフレーバー(飲み物編)です。元町の汐汲坂に少し入ったところにある建物をの階段を上っていくと、kaorisというちょっとフレンチ風なかわいいカフェがあります。パンを中心にしたメニューと種類が豊富な紅茶を楽しめるお店で、週末はお店の中は女子でいっぱいです。

で、そこにミルクティーとレモンティーをブレンドさせたという「シトラス」なる飲み物があります。「アメリカのダイナーで食べるレモンパイの味がします。」という説明に激しく心ひかれて注文してみたら、全く!ほんとに!レモンパイの味でびっくりしました。レモンのほろ苦さが紅茶の中でこんなに再現されるなんて。そしてミルクティーのたっぷりした甘さが、アメリカのダイナー味を再現してくれてます。甘い飲み物はあんまり飲まないのですが、これにはハマってしまいました。

ランチ時だったのでサーモンとスクランブルエッグのタルティーヌも頼んでみました。木のトレーにのったおされな盛り付けで、なんておいしそうなんだろう〜〜と浮かれましたが、スクランブルになったエッグがパンにしみこみすぎていてべちゃべちゃになってしまっていました…。パンもとてもおいしかっただけに残念です。付け合わせはトマトにバルサミコドレッシング(たぶん)。

しかしシトラスあんまりにもおいしかったので、味が忘れられずまた飲みに行きました。奥のソファ席でくつろぎながらダイナーのレモンパイ味の飲み物を飲んでいるとストレス忘れます。

そしてkaorisの人気ものらしいフレンチトーストも頼んでみました。フレーバーなしのオールドファッションです。ふわふわのパンにメープルシロップがしみこんでおいしかったです。でももぐもぐ食べられてしまうので、カロリーがちょっとこわいです。平日の夕方に行ったら数名の一人男子もノートPC片手に紅茶飲んでました。男子には平日夕方をおすすめしてみます。