Day6 その2 ハワイから東京まで Hawaii2009


ヒルトン村からお迎えのバスに乗って、ホノルル空港まで戻ってきました。これが乗るノースウエストの飛行機です。到着後、時間に結構余裕があるので、空港の中のBenefitにも一応行ってみました。でもやっぱりMay Be Babyはありませんでした。風のうわさで東方神起の中に愛用している方がいらっしゃると聞きつけたのですが、そのせいでファンの方々に買い占められてしまったなんて事ないですよね…。それならハワイじゃなくて韓国のBenefit行くから違うか…。

さらに時間が余っていたので、お茶でもしようと空港のスタバで「パンプキンスパイシーフラペチーノ」を頼んだのですが、ちゃんと注文していなかったらしく「パンプキンスパイシーラテ」が出てきました。あげくベンチに座って飲もうとしたときに、あまりにも重い自分の手荷物に弾かれて一口も飲まずにぶちまけてしまいました。しかもぶちまけた場所のすぐ前に、車いすの方がいて…幸いにもひっかけてしまったりはしなかったのですが、危ないので移動せざるを得ない状況にしてしまいました。飲み物をぶちまけるのは癖といっていいくらいしょっちゅうやってしまうのですが、こんな状況でやってしまった自分にちょっと死にたくなりました…。でも本当に申し訳ない気持ちいっぱいで謝っていたら、「気にしなくていいのよ。それよりもあなたは大丈夫?」と逆に心配してくれて泣きそうになりました。

空港ではどたばたとしてしまいましたが、無事帰りの飛行機に乗ることもでき、飛行機も何事もなく飛び立ちました。帰りの機内食はチキンを選びました。ホワイトソースがかかっていましたが、お味はいつもな感じです。でもデザートのクッキーが分厚くてあまーーくてかなり好みの味でおいしかったです。開けずに残している人がいたので、奪って日本に持って帰りたかったくらいです。

もうすぐ東京の頃に出た軽食は、ターキーハムとエメンタルチーズのサンドイッチです。これが!ジューシーなハムと濃厚なチーズの組み合わせがふわふわのパンにはさまっていてかなりウマいのです。前回食べておいしいな〜と喜んでいたので、今回も出たことがとってもうれしかったです。付け合わせがフルーツというのもポイント高いです。行きの軽食もコレにしてほしいと切に願います…。
結構いい年になってからの初めての海外旅行は、たくさんの刺激があって楽しかったです。旅行終わりにはいいことも悪いことも半分くらいかな〜と思ってましたが、時間がたつにつれて楽しいことしか思い出さないので、ちゃんと悪かったことも覚えておこうと思って頑張って旅行記を書いてみました。でもそれすらも今はなんかいい思い出と思えてしまうのです。そうやって遺伝子は生き延びようとしているに違いないと思うのであります。ハワイに行かなければならない理由をたくさんまた作ってきたので、そう遠くないうちにまた行こうと思います。(おわり)