Day2 その9 アイスコーヒーとカップケーキレシピ Hawaii2009


ワードセンターに戻り、その後アラモアナSCに行きました。逃げ回ったり歩きまわったりして疲れたので、まずはお茶しようとバーンズ&ノーブルのスタバへ行きました。アラモアナSCの中には日本人がいっぱいなのに、相変わらずここでだけは見かけません。チーズケーキファクトリーのチーズケーキも相変わらず並んでました。ふつうのアイスコーヒーを頼んだのですが、アメリカンのように薄めでした。日本で飲めるアイスコーヒーブレンドと比べるとはるかに苦みが少なめです。値段は$2くらいで、日本より全然安いなーと思いました。
The Artful Cupcake: Baking & Decorating Delicious Indulgences
バーンズ&ノーブルからカップケーキのレシピ本をたくさん持ってきて、片っ端から読みまくったのですが、これが欲しい!と思ったレシピ本は表紙がびりびりと破れてました…。確かこの本だったと思います。でもamazonで買う値段と全然変わらなかったので、買わなくてよかったです…。いろんな種類が載っていたのと、デコレーションが大人っぽいけどかわいかったのが決め手です。この本か覚えてないですが、レッドベルベッドのレシピもいくつか見つけました。予想通りココアがメインのケーキでしたが、赤いのは残念ながらどれも食紅を使ってました。昔はココアと酢が反応して赤くなってたそうなのですが、今は素材が違ってきたからか?食紅に頼らないと赤い色が出なくなってしまったらしいです。
お茶して疲れをとった後は、確かアラモアナにもNINE WESTがあったなあと思って行ってみました。あるにはあったのですが、カハラモールと違ってヒールのある靴ばっかりで、最初に来たときは素通りしてた理由がわかりました。
しばらくぶらぶらして、特に収穫もなかったのでトロリーでDFSに移動しました。Benefitで香水を買うためです。しかし目的のMayBeBabyは売り切れでした…。最初に見た時も見本しかなかったんだと後で気づきました。それにしてもDFSは2階のBenefitに行くのに一度3階まであがらなくてはならず、いろんな店を嫌でも通過しなければ2階に下がるエスカレータにたどり着けないという一方的な動線が強いられるので本当に苦痛でした。もう二度と行きたくないです。
そのあとカラカウア通りのMacy'sのBenefitも行ってみましたが、やっぱり売り切れてました…。ホールフーズのジョンマスターオーガニックのように、どこかの雑誌にでも載って、買い占められてしまったのだろうかと思いました。大げさでなく、ハワイ旅行の目的の2割くらいはこのMayBeBabyを買うためだったりするので、ジョンマスのようにあきれめきれず、どこに行ったら買えるんだろうと悩みました…。

日はすっかり暮れて夜も更けてきましたが、カラカウア通り周辺だけは人があふれて賑やかなので一人で歩きまわれるので、クヒオ通りにあるmuse by rimoをのぞいてみました。ここは日本人の女性がオーナーだけあって、日本で流行ってるようなロス系のガーリーカジュアルな服が並んでました。値段もお手頃でかわいかったのですが、やっぱり夏服を今から買うのはな〜〜と躊躇して何も買わずでした。
明日はマノアに行こうかカリヒに行こうかダイアモンドヘッド登山に行こうか決められない…とまだこの時点で悩んでいたのですが、MayBeBabyを何としても手に入れたいので、あそこに行ってみようと突然思いつきました。