Day2 その4 カイムキとカハラモール Hawaii2009


ちょうどお腹も減ってきたので、ランチができるお店を求めてカイムキの街を徘徊しました。お店はだいたいワイアラエ通りにあるので探すのはラクです。そして一番行ってみたかったJJ French Pastryを発見しました!ここはその名の通りフレンチがカジュアルに食べられるお店のようなのですが、それよりも心ひかれたのはケーキの種類がとにかくたくさんあるらしいところです。チョコレートピラミッドが一番有名との事ですが、その他のフレンチっぽい繊細さとやりすぎアメリカンなケーキの融合といった感じの見た目をもった数々のかわいいケーキをぜひとも食べたいと意気込んでいたのです。…が、閉ってました。嫌な予感的中です。よくよく見たら日曜も営業はするようだったのですが、openは12:00am…その時まだ11:00amになったばかりでした。ぱっと見まわしたところ、1時間をつぶせるようなところはまるで見当たりませんでした。かなり迷いましたがとりあえずちょっと先に2番目に行きたかった店があったので見に行ってみました。

townというおいしい有機野菜が食べられるらしいレストランです。おされな人の間で話題になっているらしい?のですが、おされらしく量は日本のカフェみたいに少なめでお上品らしいです。パセリの入ったレモネードを飲んでみたかったのですが、当然のように日曜は閉っていました。

道路をはさんで向こう側には、ピンク色のチャンパ・タイというおいしいタイ料理のお店がありました。もちろん開いてません。向こうのほうに山も見えるカイムキは、全体的にのんびりとした雰囲気で日曜のお昼過ごすにはぴったりの場所と思えました。ここで1時間つぶすべきか否かを悩んでうろうろ、うろうろしていたら、遠くの方からバスがやってくるのが見えました。カハラモール行きだ!!と気付いて、すぐさま3番目に行きたかったお店に行こうと決断して、近くのバス停までちょっと走りました。

ということで、カハラモールにやってきました!焦ってバスに乗ったので、最初にもらったトランスファーチケットを使わずまた$2.25支払ってしまったのが悔やむところです。終点で降りればいいのかなあと思っていたのですが、買い物しそうなロコのおばさまたちが終点でないバス停で続々と降りて行ったので、付いていったらチリズっていうファミレスがある入口に付きました。
カハラモールはアラモアナショッピングセンターと違って、全体的にこじんまりとして良い感じでした。お腹がペコペコだったので、さっそく3番目に行きたかったお店を探します。